Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

健康的な生活

昨日の夜から大雨が降っていたが、昼からは止みました。
またまた台風が北上中ですね。
それにしても今年は災害が多い年だわ。
さてうちのトンチキ夫だが、ここ2日ほど留守番のインターンが治療している。
どうやらやっと角膜内皮がくっ付いたようだ。
しかしまだ、病室内から出て良いと許可が出ない。
早くタバコを吸いたいから夫はイライラしてる。
だけど夫は、禁煙禁酒で間食なし、バランスの取れた食事で健康生活を送っている。
…なので、しばらく入院するのも良いのでは?と思ったりする('-^*)/
私が帰るときは「いいな~あなたは帰って飲むんでしょう?」と必ず言う。
私はすかさず「いい子にしてたら早く退院できるんよね」と言い、「あなたの分まで飲んでおくからね」とトドメを刺しておくのだ。
止んでた雨が降り出したから、そろそろ帰宅するかな?