Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年賀状

11月も中旬に入り、ボチボチ「喪中欠礼」ハガキが届き始めました。
私もそろそろ、住所録を確認しておかないといけないわ。
 
最近は年賀状もメールで済ます世の中で、年賀状の販売数も年々減っています。
確かに年賀状だけの付き合いの人もいます。
でも、一年に一度の年賀状で、その人の安否が分かるからね。
子供の写真付きの年賀状などは、どうしても捨てられず、よその子供の成長記録を残している
感じですよ^^
 
ただ、何年も出しているのに年賀状が来なかった人は、去年から切っています。
何か不幸があったにしても、3年も年賀状が来ない人は、もう付き合いはしないってことか?
…と思ってね。
そんな感じで、ボチボチ縁が切れてる人も出て来ましたが、その代りにブロ友さん達とご縁が
有って、減った友人関係分増えました(^◇^)
 
ブロ友さんで、住所とお名前が分かっている人には、年賀状出しますね。
海外組にはクリスマスカードを出そうかしら?
フフ…このブログもワールドワイド(世界的なつながり)になって来ましたからね(^^♪