Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2D字幕版

 
 
全員が犯罪歴をもつお尋ね者たちがチームを組み、銀河滅亡の危機を阻止する戦いに巻き込まれ
ていく姿を描いたマーベルコミックの映画化作品。
自らを「スター・ロード」と名乗り、いい加減な性格でプレイボーイなトレジャーハンターのピーター・
クイルは、ある日、惑星モラグの廃墟で謎の球体「オーブ」を見つけ、盗み出すことに成功する。
しかし、そのオーブは銀河を滅亡させるほどの力を宿したパワーストーンで、暗躍する「闇の存在」
が探し求めていたものだった。
オーブを狙う者たちに追われ、凶悪犯だけが収容されるという銀河一危険な収容所に入れられて
しまったピーターは、そこで一緒になったロケット、グルート、ガモーラ、ドラックスと協力して脱獄。
たまたま利害関係が一致しただけで信頼関係もない5人は、内輪もめを繰り返しながら逃亡を続け
るが、そんな彼らに「闇の存在」の魔の手が迫る。(映画.comHPより抜粋)
 
原作が漫画なので、あり得ない設定ですが、それでも面白く観られました。
私のお気に入りは↓凶暴なアライグマのロケットです。
 
ロケットは武器や戦闘術に精通し、賞金稼ぎ兼傭兵として活動する遺伝子改造されたアライグマなん
です。
酒場で飲んだくれてクダを巻くシーンでは、「こんな姿になりたくなかった」と嘆いてました(T_T)
 
でもね、いがみ合いながらも5人の結束は固くなります。
一本目で観た「イン・ザ・ヒーロー」のように、家族のような結束力となります。
ラストは「めでたし、めでたし」と終わりますが、多分ね続編が出来ますよ^^
映画のラストで盛り上がってましたからね。
 
お気軽に観られる映画です。
クサクサした気分の時に観るのも、気晴らしになって良いかと思いますよ(^^♪