Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「こどもは死にに行く」

少し前に「こどもは死にに行く」という記事を目にしました。

こどもの謎欲求は恐ろしい…と言う内容でした。

駐車場で車を発進した直後に、車に走り寄って来たこども。

ブレーキが間に合って良かったが、こどもが言うには「走っている車に触り

たかった」とのこと。

横で申し訳ないと泣き崩れるお母さんに、同情するしかなかったそうです。

そのお母さんは幼児二人を連れてたとか。

こどもは好奇心旺盛で、大人の予測を上回る行動をするんですね。

その他にも、欲しい物を買って貰えなくて、いきなり車道に向かって猛スピ

ードで走り出た娘を、直前で見知らぬ女性が捕まえてくれて助かった話。

車に乗り込んで発進する前、バックミラーに車の後ろにこどもが立っている

のが見えたから、車から出て「そこにいたら危ないから」と言って、ふと思

い付いて「右よし!左よし!」と指差し呼称をして、最後に下よし!…と言っ

て車の下を何気に見たら、こどもが二人潜んでいたとか。

どうやら「かくれんぼ」をしていたようです。

もし確認していなくて車を発進させていたら、轢いていた…と肝を冷やした

話。

読んでてゾッとしました。

本当にこどもは予測不能ですね。

私は子育ては、知識や一般常識を教えて、猿から人間に進化させていくもの

だと思ってました。

でもその前に、こどもを「死なせないように育てる」ことが一番大事ですね。

…にしても、こどもは本当に予測不能な、突拍子のない行動に出ますね。