Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ちょっと残念だった「映画の日」

昨日は「映画の日」で、普段は映画館に来ないであろう人達が沢山いました。

私の左側一席空けて、2つ隣に座っていたご老人は、夫婦で来てたけど、冒頭

から既に寝入ってイビキが…( ;∀;)

イビキが止まったら、今度はスースー寝息が…。

20分ぐらいして起きたようで静かになりました。

映画が半分ぐらい進んだ頃、奥様に「先に出て、入り口のソファーの所にいる」

と言い、暗い中を杖をつきながら出て行きました。

私の右隣の女性は、映画に集中できないのか、たびたび時間の確認をするため

スマホを開いては閉じていた。

スマホの光が視野に入って、かなり迷惑でした。

その他、トイレに立つ人が多くて気になりました。

私が観た「ある男」は上映時間121分で、予告編を足したら131分ぐらい?

多分、上映前にトイレに行ってるんだろうけど、中段から前の辺りが特に立った

り座ったりと移動が激しかった。

我慢して漏らしたら大変なことになるから、そこは仕方ないわね。

 

…にしても、毎月1日の「ファーストデイ」の時は、ここまで出入りが激しく

なかったし、スマホで時間を確認してる人もいなかったけどね。

ちょっと残念な「映画の日」でした。

トイレは仕方ないとして、スマホの光は勘弁して欲しいわね。

あと寝息は我慢できるけど、イビキはちょっと…ね。

まあ、肝心の映画の方は満足できたので、良しと思おうか(-_-;)