Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「七人の秘書 THE MOVIE」

 

昨日は昼から近所のシネコンへ行き、2本鑑賞して来ました。

1本目は「七人の秘書」を観ました。

ポスター画像

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

弱者の救済を請け負う、秘書たちの暗躍を描いて話題を呼んだテレビドラマ

「七人の秘書」を映画化。
熾烈な戦いの末に、政界のドンを辞任に追い込んだ秘書たちのもとに、新た

な依頼が届く。

今回のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営して、信州一帯を牛耳

る「九十九ファミリー」。

地元の名家として知られる九十九ファミリーだが、裏では私腹を肥やすため

に手段を問わない極悪一家だった。

雪深い信州へやって来た秘書たちは、巧みな潜入スキルで一家に接近を図る

が…。

主人公・望月千代役の木村文乃ら、テレビ版でおなじみのキャストに加え、

頼人・緒方航一役で玉木宏、九十九家の次男・二郎役で濱田岳、九十九家

顧問弁護士・美都子役で吉瀬美智子、九十九家のドン・道山役で笑福亭鶴

がゲスト出演。

テレビ版に続き、ドラマ「ドクターX」シリーズの中園ミホが脚本、田村直

己が監督を務める。(映画.comHPより)

 

う~ん!期待はせずに観に行ったけど…まあこんな感じか?

味方だと思っていた人が、実は…と言うのはよくあるパターンでね。

只、ラストの戦う場面、菜々緒の長い足が鞭のようにしなり、美しかったです。

画像10

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

強い女は美しい!

個人的にはSPドラマの方が面白かった気がします。

ともあれ、江口洋介が良い塩梅に年を重ねてナイスミドルに、そして笑福亭鶴瓶

悪役ぶりは、板に付いてて良かったです。

「七人の秘書」をドラマで観ていた方にお勧めします。