Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

支払い方もそれぞれ( ;∀;)

昨日は映画を観に行くつもりでしたが、何だか気が進まず(曇天で気象病の

せいか?)外出は、スーパーに買い出しに行くだけにしました。

水曜日、夫と昼間に近所のショッピングモールに出店したサイゼリヤ(イタ

リアンファミリーレストラン)に行きました。

ランチメニュー(サラダとスープ付き)が500円と安いんですよ(^o^)丿

別途ドリンクバーを付けても600円で食べられます。

単品もお安いので、私ら夫婦はランチメニューを2つと、おつまみを1つ、

赤ワインのデカント(500ml)を注文しました。

これで1700円でした♪

次回は夜に来店して、もっとしっかり飲もうと思いました^^

…で、食事を終えてレジに行くと、私の前に一人の女性がレジへ行きました。

後ろに並ぶと、ワラワラと他に4人の女性がその女性の横に並びました。

つまり5人で食事に来たようです。

それぞれ自分の分を払うようで、一人ずつ500円を払ってました。

或る人は交通系カード、或る人はクレジットカード、或る人は現金で…と

支払ってました。

私は後ろで6~7分、ず~っと待ってました( ;∀;)

後ろに並んでいる私に、会釈をして出て行ったのは、最後に支払った女性

だけでした。

いやはや、500円とは言え、いろんな支払い方が有るのね。

私などはアナログ人間なので、スマホ決済やPAYPAYのアプリを使っ

た支払いはしていません。

現金払いしてます。

電子マネーを利用するのは、スーパーの会員カードにお金をチャージして

支払うのと、交通系カードぐらいかな?

それにしても昼間の忙しい時間帯、店側も大変だわね。

流石に私も心の中がモヤっとしました。

夫が店の外で待っているから、余計にイラっとしたわ。

私一人なら、気にならなかったんだけどね(-_-;)