Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新聞配達員さんの気遣い^^

毎朝、5時過ぎに新聞が配達されます。

玄関ドアポストに「ガタン」と、音がするので分かります。

それがいつ頃か、音がしなくなりました。

たまに音がするんですが、それはいつもの配達員さんでは無いのだろう。

或る朝、「可燃ごみ」を出しに行って、戻った時に何気に玄関ドアに目が向く

と、差し込み口にかすかに新聞が見えました。

f:id:gena0116:20220311085831j:plain

配達員さんは、数ミリ(2~3ミリ)ほど、ポストの差込口に新聞を挟んでポ

ストの内側に宙吊りになるよう、上手い具合に新聞が入っていた。

f:id:gena0116:20220311085915j:plain

職人技です(^o^)

ガタンと音がしないように気遣ってくれているのね。

先月末、新聞契約が切れるからと、契約更新の書類を持って来た配達所の所長

さんに、「配達員さんが音がしないよう、上手い具合に差込口に新聞をかませ

て配達してくれます。有難いわ」…と伝えました。

配達員さんに伝わったら良いな。

新聞がポストに落ちる音、意外と大きくて響くんですよ。

玄関から一番遠い奥の部屋で寝てますが、私はその音で目が覚めてましたから。

配達員さんの気遣いに感謝する私である^^