Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

こんな物を買いました♪

引っ越しが無くなったから、除湿剤を買いました^^
引っ越しが有ると、引っ越すまでは入れ替えが出来ないのでね。
ブロ友のはるまきさんがお勧めしていた、除湿と脱臭効果が有る、出雲の
炭八(すみはち)の商品です。

f:id:gena0116:20220305223005j:plain

f:id:gena0116:20220305230755j:plain

明日、押し入れやクローゼットの中に入れます♪

f:id:gena0116:20220305223119j:plain

↑丸形のまな板を買いました。

近所に在るカインズに大理石模様の軽いまな板が有ったのですが、厚みが
薄いのが気になって、買わずに様子を見てました。
…で半年が過ぎ、ずっと気になっていた丸形のまな板を買うことにしました。
桧のまな板です。
直径25cmの小さめのまな板です。
もう大きな魚を下ろすことも無いので、25cmあれば充分かな?
長方形のまな板だと、使わない面積が有ります。
円形のまな板はまんべんなく使えるので良い感じですよ。