Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

みんなコロナのせい!

昨日、夫の実家から戻りました。

夫は仕事帰りに新幹線に乗り、一足先に帰省。

私は年明けの「可燃ごみの日」にゴミ出しして、一日遅れで帰省しました。

夫は二泊三日、私は一泊二日という短い帰省でした。

夫の勤務、今月下旬に1日休みが取れれば4日連休になる感じでしたが、

もしかして休めないかも知れないからと、短日で帰省したのでした。

そうしたら一昨日から、一気にオミクロン株が大増殖。

9~31日まで「まん延防止等重点措置」が発令されました。

私は自分の実家に帰省できませんよ( ;∀;)

最近の私の口癖は「全部コロナのせい!」だ。

店が閉店したり、行動制限がかかったり、昼下がりに食事に入った店で

酒の提供がストップしたり…。

全部コロナのせい!

昨日、関東第一高校が全国高校サッカー準決勝を辞退しないといけなく

なったり…。

切ないわ(T_T)

選手は試合に全てを掛けて来たのに。

みんなコロナのせい!

いつになったら日常が戻って来るの?

それでも私は、マスク・手洗い消毒・三密を避けて、腹の中からアル

コール消毒を欠かさず頑張ろうと思うのでした。