Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE」

昨日は、近所のシネコンに今年最初の映画鑑賞に行ってきました。

ポスター画像

(C)2021「99.9 THE MOVIE」製作委員会

2016年と18年に、TBS「日曜劇場」で放送された松本潤主演の人気ドラマ

「99.9 刑事専門弁護士」の劇場版。

常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる刑事事件で、最後の

0.1%まであきらめずに真実を追求し、無罪を勝ち取ってきた型破りな弁護

士・深山大翔。

斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、室長から所長へと昇格した敏腕

護士・佐田篤弘のもと、新人弁護士の河野穂乃果も加わり、事件に挑む

日々を送っていた。

ある日、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込む。

事件には謎の弁護士・南雲とその娘エリが関わっていた。

村の青年・守の協力を得て、事件を徹底的に調査していく深山たちだった

が、思わぬ罠が彼らを待ち受けていた。

深山役の松本潤、佐田役の香川照之らテレビ版でおなじみのキャストに加

え、新人弁護士・穂乃果役で杉咲花が参加。

(映画.comHPより)

TVドラマで観ていたので、期待して観に行きました。

松本潤香川照之の丁々発止のやり取りは、ドラマよりもパワーアップして

ました。

ダジャレでおちゃらけながらも0.1%の真実を追求する深山と、深山を師匠

と慕う、新人弁護士の河野穂乃果を演じる杉咲花が好演してました。

只、杉咲花林家パー子のように、深山のダジャレで引き笑いをするシーン

が多すぎて、耳につきました。

あそこまで笑うシーンが無くても良かったのでは?

あと、年末に放送していた2時間SPドラマを観ていないと、今作との繋が

りが分かりづらいかな?

真実が表面化したとき、辛い現実も表面化するわけで…。

ともあれ、TVドラマを観ていた人は楽しめると思います。