Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

弔事(ちょうじ)は続く( ;∀;)

10日の朝、私の父方の祖母が入院先の病院で亡くなりました。

今月で99歳になる予定でした。

大往生ですよね。

15年ぐらい前から認知症が悪化してて、自分の子供でさえ、認識できていま

せんでした。

祖母と同居していた叔母が、手術を渋る医師を説得して胃ろう手術をし、2年

近く経つのか?

 

明日、葬儀のため、実家街に出向きます。

昔、町内会で一軒、葬儀が出たら、続けて葬儀が出て、一週間に3回葬儀に行

ったことが有った…と、母が言っていたのを思い出しました。

先月は夫の弟、今月は私の祖母…弔事は続くものなのか?

そういうわけで、またまた、リコメとブログ訪問が遅れます。

私は元気ですので、ご心配なく!