Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

季節は移(うつ)ろう。

今日は、社宅の一斉清掃日でした。

夫は珍しく休みでしたが、いつものように参加せず、私一人で清掃に参加

しました。

住んでいる階によって、清掃区域が違うのだが、私の階が清掃する区域は

ある程度、人が出ていたので、誰も清掃していない、よその階の清掃区域

である駐輪場周りを清掃しました。

植込みの植木や雑草の伸びが激しかったから、一心不乱に植木の散髪と雑

草を引き抜きました。

伐採後の葉っぱや枝は、土嚢袋2つに詰め込みました。

清掃途中で、蝉の抜け殻を一つ見つけました。

季節は夏になったのね…と納得。

そう思っている先から、蝉が鳴いてました。

今年初の蝉の鳴き声でした。

 

来週には学校も夏休みに入る。

去年、子供たちは外遊びも限られてましたが、今年は外で過ごせるように

なるのかな?

清掃しながら、そんなことを考えた私である。

 

内緒コメントは↓こちら別館へコメント下さい(^o^)丿

gena0116.hateblo.jp