Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アオラレ」

二本目は「アオラレ」を観ました。

ポスター画像

(C)2021 SOLSTICE STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

グラディエーター」のオスカー俳優ラッセル・クロウが、あおり運転の

常習犯を演じたスリラー。

寝坊して、あわてて息子を学校へ送りながら職場へと向かう美容師のレイ

チェル。

車を運転する彼女は信号待ちで止まるが、信号が青になっても前の車は一

向に発進しようとしない。

ラクションを鳴らしても動じないため、レイチェルは車を追い越すが、

つけてきた男から「運転マナーがなっていない」と注意されてしまう。

謝罪を求める男を拒絶し、息子を無事に学校に送り届けたレイチェルだっ

たが、ガソリンスタンドの売店で、さっきの男に尾けられていることに気

づく。

素性不明の恐怖のあおり運転常習犯をクロウが怪演。

被害者となるレイチェルを、「移動都市 モータル・エンジン」「否定と

肯定」などに出演したカレン・ピストリアスが演じた。

監督は「レッド・バレッツ」「幸せでおカネが買えるワケ」のデリック・

ボルテ。(映画.comHPより)

いやぁ~!恐いですよ。

ラッセルが増量してて(役作りなのか?成長したのか?)威圧感がスゴイ

です。

自分の元妻一家を殺害して、家に放火するわ、ひき逃げするわ、ダイナー

の中で殺人を犯すわ…。

傍若無人にやりたい放題です。

レイチェルがガソリンスタンドの売店に入っている間に、車内に有ったレイ

チェルの携帯電話と自分の携帯電話を入れ替えて、レイチェルの行動を監視

し、謝罪を要求し、執拗に追いかけて来ます。

果たして逃げ切れるのか?

最後までハラハラして、観てて肩に力が入り、肩がこりました(-_-;)

この映画も上映時間90分と短いです。

いつ自分が「煽り運転」に巻き込まれるか?怖いな…と思いながら観てま

した。

原題は「Unhinged」、(精神的に)不安定な…と言う意味です。

「アオラレ」この邦題はベストですね。

 

あと、映画の内容とは関係ないのですが、レイチェルの家に同居している

弟の名前がフレディーで、居候しているフレディーのGFの名前がメアリ

ーだったのが、クィーン好きの私としては、嬉しかったです^^