Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「地獄の花園」

今日は近所のシネコンに行ってきました。

まず1本目は「地獄の花園」を観ました。

ポスター画像

(C)2021「地獄の花園」製作委員会

OLたちの華やかな職場の裏で、拳を戦わせる壮絶な派閥争いがおこなわれて

いたという、バカリズムの奇想天外なオリジナル脚本を、Perfumeやサカナ

ション、星野源のMVを手がける関和亮監督のメガホン、永野芽郁主演で

化。

ごく普通のOL生活を送っているかのように見える直子。

しかしその裏では社内の派閥争いをかけ、OLたちが日々ケンカに明け暮れ

いた。

ある日、中途採用されたOL・蘭と直子は一緒にカフェめぐりをするなど友

を深めていくが、蘭の正体はスカジャンがトレードマークの、カリスマ

ヤンーOLだった。

蘭の入社をきっかけに、直子の会社が全国のOLたちのターゲットになって

まい…。

主人公・直子役を永野、蘭役を広瀬アリスがそれぞれ演じ、菜々緒、川栄

奈、大島美幸森三中)、小池栄子に加え、勝村政信松尾諭、丸山智

己、遠藤憲一らが全員OL役を演じている。(映画.comHPより)

いやはや、「ビー・バップ・ハイスクール」「クローズ」を彷彿させる、

バトルにビックリしました。

ケンカに強いだけが取り柄の蘭を、広瀬アリスが体当たりで演じてます。

広瀬アリスはシリアスな演技もコメディも上手いですね。

見事にヤンキーOLを演じました。

出演者の中でも、菜々緒の悪魔っぷりは、役そのものでした^^

女王キャラが似合います。

ただ、遠藤憲一松尾諭勝村政信丸山智己の女装OLは無理が有

りました。

そこまでしなくても…(-_-;)

上映時間が102分と短めなので、何も考えずにスクリーンを観てま

した。

OL達の仁義なき戦いを観て、ストレス解消した感じ?

強い女は美しい!

こういう映画を観ると、身体を鍛えたくなるのよね(^o^)