Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

これもDIY?

GW初日ですね。

夫が仕事に出た後で、前から気になっていた風呂場の目地を直そうと、

養生テープを張って、シリコン剤を注入しようと思ったら、シリコン剤

が出ない(-_-;)

未使用なのに中が固まっていました。

そう、これは夫が前の社宅で修繕しようと買ったけど、修繕せずにその
ままだったシリコン剤でした。

シリコン剤の製造年月日は2013年でした。

古いと使えないのね( ;∀;)

仕方が無いので近所のホームセンターに行って、シリコン剤を買って来

て、目地を直しました。

夫は目地が剥がれていることさえ気づいていない。

風呂掃除することないし、風呂に入ってても気づかないんですよ。

全く無頓着でね。

夫に言っても動かないだろうから、私が動きました。

前に住んでた社宅みたいに築年数が古い物と違って、この社宅は築20

年を越えたばかりの物だから、引っ越す時の修繕点検が厳しいと思われ

るのでね。

一年しか住んでいないけど、今のうちからやっておこうと思いました。

来年は引っ越しになるかも知れないので。

転ばぬ先の杖ですね^^