Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日も冷蔵庫は満員御礼(^_^;)

昨日から夫の実家に帰省してます。
コロナが心配なので、正月をずらして帰省しました。
私は8月に帰って以来なので、5ヶ月ぶりの帰省でした。

玄関で荷物を下ろすと同時に、冷蔵庫のチェックに入ります。
う~ん、今回も正月に食べ残した料理が入ったままだった。
おまけに消費期限が一ヶ月以上過ぎた商品が出てくる(^_^;)
それらを廃棄したら、冷蔵の所はスッキリした。
冷凍庫は、相変わらずギッシリだ。

…で、私は夕食の準備に入るが、話し相手が出来たのが嬉しい
姑は、手を動かさず口は動かすのでした(>_<)

多分、使うつもりで食材を購入したけど、使いきれず…或いは、
残っていることを忘れて買ってきたんだろうな。
それにしても無駄な買い物が多いわね。
満員御礼は、客商売ぐらいで充分だわよ。

私に出来ることは、冷蔵庫の中身を駆使して使い、中身を
少なくするぐらいだ。
そんなこんなで、ミッションを果たすべく、バタバタしている私
である。