Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

錦帯橋に行きました。

18~19日の一泊二日で、山口県湯田温泉に行って来ました。
高速道路を走って、二時間ぐらいで到着。
お湯に使って食事して、ノンビリしました。
帰りに下関まで行こうかと思いましたが、あまりの暑さに止めました。
帰り道に在る、錦帯橋に行きました。

f:id:gena0116:20200820195757j:plain

f:id:gena0116:20200820195838j:plain

f:id:gena0116:20200820195920j:plain

f:id:gena0116:20200820200004j:plain

 ↑ 橋の上はこんな感じ。ここに写っているのは二人ですが、観光客が
結構いましたよ。

f:id:gena0116:20200820200133j:plain
 ↑ 小さく写ってますが、山頂に岩国城が建っています。
 
f:id:gena0116:20200820201506j:plain
 ↑ 岩国シロヘビの館が在りました。

4年前に開館しましたが、既に入館50万人達成してます。

f:id:gena0116:20200820200255j:plain

f:id:gena0116:20200820201539j:plain
 ↑ 食堂で山口名物「瓦そば」を食べました。

「瓦そば」は、熱した瓦の上に茶そばと具を載せて出て来ます。
それを温かいめんつゆで食べます。
これがなかなかの美味でした。
最近はネットでも販売されてます。
家で食べるなら、ホットプレートを使えば良いみたいです。

一泊二日の旅でしたが、英気を養えました。
錦帯橋までなら、今住んでいる所から、JRとバスを使って1時間ちょいで
到着するので、今度は紅葉の季節に行こうかしら?