Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「デッド・ドント・ダイ」

今日は路面電車に乗って、ミニシアターに行って来ました。

観たのは「デッド・ドント・ダイ」です。

ポスター画像

鬼才ジム・ジャームッシュビル・マーレイアダム・ドライバーを主演に

メガホンをとったゾンビコメディ。

アメリカの田舎町センターヴィルにある警察署に勤務する、ロバートソン署

長とピーターソン巡査、モリソン巡査は、他愛のない住人のトラブルの対応

に日々追われていた。

しかし、ダイナーで起こった変死事件から事態は一変。

墓場から死者が次々とよみがえり、ゾンビが町にあふれかえってしまう。

3人は日本刀を片手に救世主のごとく現れた、葬儀屋のゼルダと共にゾンビ

たちと対峙していくが…。

ジャームッシュ作品常連のマーレイ、「パターソン」に続きジャームッシュ

組参加となるドライバーのほか、ティルダ・スウィントン、クロエ・セビニ

ー、スティーブ・ブシェーミトム・ウェイツ、セレーナ・ゴメス、ダニー

・クローバー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズイギー・ポップらが顔

をそろえる。

2019年・第72回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。

(映画.comHPより)

う~ん、この映画は好き嫌いが分かれる映画だろうな。

中盤まではかなり盛り上がっていたが、終盤はちょっと…(-_-;)

アダム・ドライバー演じるピーターソン巡査が、車のキーを葬儀屋のゼルダ

に渡すシーン、キーホルダーに「巨大戦艦スターデストロイヤー」が付いて

て、それを見たゼルダが「スターウォーズね」と言うのですが、ジャームッ

シュ監督がスターウォーズ小ネタを入れてます。

贅沢なキャストでおちゃらけゾンビ映画を作り上げました。

主題歌は映画のタイトルにもなっている、スタージル・シンプソンのカン

リー音「Dead Don’t Die」です。

まさに「死者は死なない」ですよ。

ゾンビは既に死んでますからね。

ラストはそんな終わり方で良いの?…と思う映画でした。

キャストの無駄遣いかな?

R15+なのは、ゾンビが人間を襲い食い殺すシーンがエグイからだと思い

ます。

ゾンビ映画好きな方にお勧めします。