Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

業者の仁義なき戦い

先日、総務の人が来て、室内の傷み具合をあちこちチェックしました。

丸9年住んでいたけど、「キレイに住まわれてますね」と褒めてもらい

ました!(^^)!

毎日、夫の散らかした後を追っかけて、掃除していた甲斐が有りました。

たぶん古い社宅だから、チェックが甘かったんだと思います。

私らが退去した後は、空き部屋になるのも関係してるかな?

一年ぐらい空き部屋になるようです。

畳2枚ほど張り替えれば良いです。

ラッキーだったわ^^

…で、やっと引っ越し業者に見積り依頼しました。

4月中旬になると、引っ越し数が落ち着くので、かなり安くなります。

繁忙期は普段の4倍の料金になるとか(@_@)

移動時期がズレて良かったわ♪

 

うちにはこういうサービスが有ります!

他社と違い、正社員とお抱えのアルバイト社員で、責任をもって荷物を

運びます。

…などと、それぞれ謳い文句を言います。

今のところ、三社来てもらいましたが、最初に来た業者は5~6分ほど、

荷物量を見て、大した質問もせずに帰っていきました。

二社目は30分ほどかけて、荷物量の確認をしていきました。

三社目は40分ほどかけて、丁寧にあれこれ説明してくれました。

業者によって、営業さんも個性が違うのね。

さて、残り一社は、下請けに出すのか、来週電話をかけて来るそうだ。

受けきれないなら、無理に仕事を受けてくれなくて良いのだけど…。

もうね、この業者は遅いわよね。

とっとと、こちらから断ろうかしら?

そういうわけで、業者の仁義なき戦いが始まっています。

最終的には見積金額が一番安い業者を選び、会社に届け出を出すので

した。

多少高くても、サービスを考えると、私は三社目を選びたいのだが…。

どうなることやら?

まだまだ落ち着かない私である。