Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっと回収してくれましたか…

早い物でアラン・ドロン生誕祭から帰って来て、10日が経ちました。

私が居ない間に、社宅に植えて有る木が1本、伐採されてました。

この木は紅葉が綺麗なんですよ。

…が、社宅庭の外に枝が出てるから、毎年落ち葉がたんまり落ちます。

地域住民から「掃除が大変だから、外に出ている枝を切って欲しい」と要望が有ったようだ。

確かに私も、外の道路回りまでは掃除しなかったからな。

地上から50cmぐらいまで幹を残し、後はバッサリ切られてました。

そして、落とした枝や幹が中庭に小積み上げて有りました。

あのぉ~これは、私ら(住民)で処分しろと言う事ですか?

これを家庭ゴミとして捨てるには、50cm以下の長さに、枝を切らねばなりません。

いい加減、何とかしなくては…と思っていたら、今日の昼前にやっと業者が回収に来ました。

いつ伐採したのか夫に聞くと、「知らない」としか言わないから推測だが、多分9日か11日じゃないかしら?

しかし…ね。

切ったらその日に持って帰らないかな?

家庭ごみとして出さないなら、細かく切らなくて良いのだから。

クリーンセンターに持ち込んで、処分してもらうんだし。

それとも、作業時間が長引いたから、片付けまで手が回らずに引き揚げて、後日回収しますと言う契約だったのか?

それにしても、素人目から見ても、伐採の仕方が乱雑でした。

何だか木が可哀そうだわ(p_-)

どうせ切るなら、根本からキレイに切ってやれば良いのに…と、思った私でした。