Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「リスボン特急」

夫が早々と酔っぱらって寝落ちしたので、アラン・ドロン主演の「リス

ボン特急」を観ました。

 

銀行砲撃に端を発し、かたい友情の絆で結ばれながらも、対決の運命

に向っていくパリ警察の鬼刑事と、夜のパリに君臨する顔役の二人の

男と、その蔭で生きる哀しい女の運命を描く、フィルム・ノワール

製作はロベール・ドルフマン、監督・脚本・台詞・編集は「仁義」の

ジャン・ピエール・メルヴィル

撮影はワルター・ウォティッツ、音楽はミシェル・コロンビエ、美術

はテオバール・ムーリッスが各々担当。

出演はアラン・ドロンカトリーヌ・ドヌーヴ、リチャード・クレンナ、

リカルド・クッチョーラ、マイケル・コンラッド、ポール・クローシェ、

アンドレ・プス、シモーヌ・ヴァレール、ジャン・ドザイなど。

(映画.comHPより)

 

カトリーヌ・ドヌーヴが美しかったです\(^o^)/

リチャード・クレンナが演じるシモンの恋人役でした。

…が、実はアラン・ドロン演じるエドアールとも関係を持っています。

う~ん、思っていたのと、ちょっと違うストーリー展開でした。

この映画、セリフが少な目です。

そして、派手なアクションシーンやカーチェイスシーンも、さほど出て

来ません。

シモンとエドアールの対決シーンも呆気なかったり…。

そんな静かな映画ですが、やはり目を魅くのは、カトリーヌ・ドヌーヴ

美しさです。

ムチャクチャ美しいです。

アラン・ドロンカトリーヌ・ドヌーヴのファンの方にお勧めします。

そうそう、カトリーヌ・ドヌーヴさん、緊急入院されたとか。

早くお元気になって、また姿を魅せて欲しいですね。