Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「若者のすべて」

手元に有るのに、なかなか観ない映画はありませんか?

やっと、アラン・ドロン主演の「若者のすべて」を観ました。

イタリアの巨匠ルキノ・ビスコンティが1960年に発表した監督第7作で、

都会の生活に翻弄される兄弟の姿を、アラン・ドロンアニー・ジラルド

クラウディア・カルディナーレら若き俳優たちを起用して描いた。

ミラノに住む長男を頼りに、南部から移住してきたパロンディ家。

次男のシモーネはボクサーとして成功への糸口を見つけるが、娼婦ナディアに

溺れ落ちぶれていく。

ある時、三男のロッコも偶然にナディアと知り合い、ロッコとナディアは惹かれ

あっていくが、二人の関係に嫉妬したシモーネによって悲劇が引き起こされる。

(映画.comHPより)

 

ブロ友のべべさんが、アラン・ドロン生誕祭に行く前に予習をされているので、

私も観てみました。

う~ん、べべさんが言うように、次男のシモーネは下衆野郎だわ。

長男は日和見(ひよりみ)主義、次男はジコチュ―野郎で、三男は真面目すぎて

貧乏くじを引き、四男は頭が良くてしっかり者、五男は甘えっ子。

トラブルメーカーの次男の尻拭いをする羽目になる三男。

この三男のロッコを演じるのがアラン・ドロンです。

画像1 

 ↑この映画の頃は20歳ぐらいかしら?本当にハンサムだわ。

でも、私の好みは長男ヴィンチェンツォを演じたスピロス・フォーカスです。

とても良い筋肉をしていたわ^^

映画の内容はちょっと暗めです。

田舎から都会に出て来て、仕事がなかなか見つからず貧乏で…と言うストーリー

展開です。

底辺から這い上がる為に兄弟が力を合せて…なら良いのですが、次男シモーネは

次から次へとトラブルを起します。

都会に染まって悪い仲間と付き合い、自堕落な生活を送るようになります。

シモーネの事が大好きなロッコは、シモーネの尻拭いをします。

この尻拭いが、かえってシモーネを甘やかすことになり、下衆野郎へと変貌して

いくのでした。

家族は時に厳しく接しなければ、その人の為にならないのよね(>_<)

間違った方向へと進む家族愛、兄弟愛を描いた映画でした。

この映画は168分と長尺なので、鑑賞される時は心して観て下さい。