Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

蛆(ウジ)ですか(>_<)

先日記事に書いた、社宅住民が間違って出した資源ゴミ。

やはり、ずっと放置されたままでした。

私が書面に収集ゴミの種類と収集場所を記載し、ゴミカレンダーと一緒に各戸へ配布したけれど…月当番の人(去年の班長さん)が「持って帰って下さい」としびれを切らして、手書きのメモを掲示板に貼ったけど、やはりそのままでした。

これね、一回出したゴミを間違ったからと、持って帰る人はいませんよ。

まあ、ここは想定内でした。

明日が資源ゴミの回収日だからと、今日の夕方、ゴミ袋を開けたら異臭が…(>_<)

前回間違って出していた人は、ちゃんと洗って空き缶だけでしたが、今回の人は、ビンやプラスチックも一緒にゴミ袋に入れてました。

食べ終わった缶詰は、汚れを落として出すべきなのに、そのままゴミ袋に入れたもんだから、残り汁が腐敗し、ウジが湧いてました(@_@;)

最初、ビールやチューハイの缶が出てきたときは、どうしてこんな異臭がするか分からなかったけど、下の方に焼き鳥缶とか、サバ缶とか空き缶が入っていたのでした。

ええ、怒りながら社宅の足洗い場で全部洗って、分別しましたよ。

体調3~4mmの蛆が30~40匹ぐらい湧いていたかな?

私は虫は平気だが、さすがにゾッとしました。

これは詳細をまた書類にして、各戸へ配らないといけないな。

うちが転勤になったら、エライことになるわよ。

今までこんなことは無かった。

間違って出しても、ゆすいで有ったもの。

今回のゴミ出し犯人、どうして、こんなに自堕落なんだろう?

夫は放っておけば良い!…と言ったが、放っておいたら蠅になっていたわよ。

さすがの私も頭に来ました(p_-)