Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「コンフィデンスJP」(ロマンス編)

昨日、プチ遠征して、↓観て来ました。



長澤まさみ東出昌大小日向文世が共演した人気テレビドラマ、「コンフィデンスマンJP」の劇
版。
天才的な知能を持つが詰めの甘いダー子と、彼女に振り回されてばかりのお人よしなボクちゃん、
百戦錬磨のベテラン詐欺師のリチャード、3人の信用詐欺師は香港マフィアの女帝ラン・リウが持
つと言われる伝説のパープルダイヤを狙い、香港へ飛ぶ。
3人がランに取り入るべく様々な策を講じる中、天才詐欺師ジェシーも彼女を狙っていることが判
明。
さらに以前ダー子たちに騙された、日本のヤクザ・赤星の影もちらつきはじめ、事態は予測不可
能な方向へ展開していく。
テレビドラマ版でおなじみのキャストが再結集するほか、ラン役を竹内結子ジェシー役を三浦春
馬、赤星役を江口洋介がそれぞれ演じる。
ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどの脚本家・古沢良太が、テレビドラマ版に引き続き脚本
担当。(映画.comHPより)

いやぁ~二転三転して面白かったですよ。
私もすっかり騙されました。
まさかあの人が…ね(@_@;)
コンフィデンスマンJPのドラマ版のエピソードに出ていた人達が、何人もチョイ役で出て来ます。
吉瀬美智子とか、石黒賢とか…。
能天気なように見えて、あれこれ御膳立てするダー子の頭脳には驚かされます。
なるほどね~…と思いながら、観てました。
エンドロールが流れ出したら、すぐに席を立つ人が何人かいましたが、この映画もラストでワン
シーン流れます。
せっかく観にきたのだから、場内の灯が点くまで、座っていましょうよ。

この映画、評判が良いから、続編が出来るかも?