Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

引っ越しはバトルになる!

昨日は昼前から夫が実家に帰り、午後から自由時間が出来ました(^o^)丿
いつも行くシネコンは、金曜は映画会員1本千円で鑑賞できるのでね。
ちょうど昨日から公開の「プーと大人になった僕」と「英国総督 最後の家」を鑑賞
して、帰宅すると夜7時前でした。

…で、8時過ぎにたまたま目にした番組、6男3女の11人家族の生活を追ったドキ
ュメント番組に目が釘付けになりました。
いやはや、本当に家が狭い(@_@;)
3DKの賃貸住宅の部屋に、子供達が折り重なるように寝ていました。
途中から観たからちょっと不明な点が有りますが、長男次男の二人は、もう独立
しているのか、テレビ出演はNGなのか、テレビ出演してる子供は7人でした。
上は高校生の長女と中学生の三男、後は小学生と幼稚園児。
父親は50代後半、母親は48歳だったか?

一念発起して、20年住んだ賃貸住宅から、5LDKの賃貸住宅へ引っ越すことに

なりました。

…が、一家にとって初めての引っ越しということで、引っ越し日が間近だと言うの
に、引っ越し荷物が殆ど出来ていない始末。
「あぁ~!まずは不用品を廃棄して、荷物を作らないと…」「食器は割れないように…」と、思わず私は画面に向けて、アドバイスしてしまいました(>_<)

引っ越し前日には、母親が「あぁ~これも食べておかないと…」と冷蔵庫の中を
にするべく料理を作り、子供らは荷物も作らずダラダラしてるし…。

引っ越し1週間前から、冷凍庫や冷蔵庫の物は食べておかないとね。

食べきれないと生ゴミになっちゃうわよ(p_-)

ついには母親が子供達に雷を落とします。
その気持ち、分かります!
引っ越しが近付くと、どこの家でもケンカになります。
単身赴任なら楽ですが、うちの社宅で家族赴任の奥さんに聞くと、誰もが夫婦や
家族でケンカになる…と言います。
おまけに、子供がたくさんいるとそれだけで、右のケンカを治めると、左でケンカ
が始まるでしょう?
この番組で取材してるのは大家族。
荷物だけでも半端ない量です。

気の毒なのは、引っ越し当日の朝、エアコンを取り外しに来た業者のお兄さんで
す。
親子で大ゲンカ真っ只中でしたから。
しっちゃかめっちゃかでしたが、無事に引っ越しが済みました。
荷物を開けるより、作る方が手間がかかります。
テレビを観て、引っ越しの大変さを思い浮かべた私でした。
我が家も来年はいよいよ?…かも知れません(p_-)