Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「大岡越前」死す!

今朝のYahoo!ニュースで知りました。
俳優の加藤剛さんが亡くなられました。
享年80歳でした。



                ↑親友の竹脇無我さんと共演してました。

私はドラマでは「大岡越前」、映画では「砂の器」の演技が印象に残っています。
あぁ~、先日は歌丸さんが亡くなられましたが訃報は続きますね(>_<)
私の親友が言っていた「80歳が潮なのよ。今まで元気な人も、80歳になったかの
ように、身体が弱ったりボケたりするのよ」を思い出します。
人間80歳が境目なのか?
また一人、昭和のスターが亡くなられました。
寂しいですね(p_-)
ご冥福を祈ります。