Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

チコちゃんに叱られたい?

5月からバタバタしてる間に、今年が半分終わってしまいました(>_<)
一昨年は更年期で(今も更年期にヤラレてますが)、去年は私の父の直腸ガン
で、今年は夫の父の胃ガンで…と、毎年何かが起きます。
人生50年余り生きてると、何かしら起こるものね(-_-;)


…って、動かずに言い訳してると、チコちゃんに叱られるわ。
皆さんは「チコちゃんに叱られる!」という番組をご存じですか?
NHKで金曜夜、再放送で土曜朝に放送してる番組です。

好奇心旺盛でなんでも知っている5歳の少女・チコちゃんが、岡村隆史をはじめ
とする大人の解答者たちに、「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振る
のはなぜ?」「かんぱーいってするときにグラスをカチンとするのはなぜ?」とい
った、素朴かつ当たり前過ぎてかえって答えられないような疑問を投げ掛け、正
解できなかった大人は、顔を真っ赤にして目から黄色い炎を出しながら頭から
い湯気を汽笛音とともに噴き出すチコちゃんに、「ボーっと生きてんじゃねえ
よ!」と、叱られてしまうという雑学番組です。(Wikiより)

番組に出て来る「チコちゃん」は、永遠の5歳という設定の女の子です。
生身の人間ではなく、頭の部分はCGで、その下はワンピースの着ぐるみです。
たまたま目にしましたが、病み付きになる面白さです。


バタバタしてるから…と、断捨離もストップしている私。
チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と、喝を入れてもらわないといけ
ないかしら?