Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

転勤、有りますか?

数日前に、向かいの棟に住んでいる仲良しの奥様と立ち話をしてて、転勤の話題
盛り上がりました
いよいよ来月末に発表されます。
仲良しの奥様は、うちと同じ年に引っ越して来たから、この地に来て7年になりま
す。

私が「夫のグループは今、人手不足だし、年度末で退職する人や定年前の人が
するから、今回も転勤は無いと思う」…と話したところ、「異動を決めるのは
人事だからね。あの人達は現場のことは分からないから、3年は居られると思っ
ても、1年で転勤ということも有るわよ」…と言われました。

う~ん、私が知っている(昇進や配置換え)法則だと、後1年は居られる予定な
だが…。

確かに人手が足りなかろうが、子供が受験だろうが、人事課はそういう事情は

考えてくれないわね。
たまに温情を施してくれることが有るのだが…。

(介護のために地元に戻りたい…とかね)


「しまった!出遅れた」と思いながら、不用品の処理を始めた私である(>_<)