Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

影が薄い?

盆休みも終わりですね。
高速道路の渋滞も距離が短くなってきました。
10日の夜は東名高速だったかな?52kmの渋滞でしたからね(@_@;)
今は渋滞距離は20km前後かな?

お昼のニュースで、自宅に帰る人達へのインタビューを放送してました。
…で、子供にインタビューすると「おばあちゃん家に行きました」「おばあちゃん家
から帰るのが寂しいです」と、一様に「おばあちゃん」という単語が出て来ます。

インタビューに答えていた孫が6~10歳ならば、祖父母は60代半ば~70代前
半ぐらいか?
おじいちゃんも存命している確率が大である。
おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる家に帰省するが、「おばあちゃん家」
なんですよね(p_-)

おじいちゃんは影が薄いのか?
確かに、おばあちゃんが先に亡くなると、実家に帰る頻度が減る気がする。
おばあちゃんが家事等で家の中で主に動いていて、主導権を握っているから?
頑張れ!おじいちゃん…と思った私である。