Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

繊細(せんさい)チンピラ

昨日、情報番組で取り上げていたワード「繊細チンピラ」。
皆さんはご存じでしたか?
番組で取り上げていた一例ですが、或る奥様がお弁当を作って、家族で近場に
ピクニックに行った話をツィッターに投稿したところ、「子供が欲しくても出来ない
人がいるのに不謹慎だ」と書き込みが有ったとか。
他にはGWに家族旅行に出掛けたら、「GWでも休みじゃない人もたくさんいる
だから、投稿するべきじゃない」と書き込みが有ったり…。

日常生活をSNSにUPしただけなのに、中傷されるんだそうです。
つまりは、「自分に欠けている、何かを持っていることに無自覚な他人の発言
を、勝手に自慢だと受け取って激昂する人」のことだそうです。
う~ん、これは被害妄想や悲劇のヒロイン症候群じゃなかろうか?

まあ私も、この社宅に引っ越して来た当初、奥様会で何度かランチに出掛けた
時に、子供が居ないのは私だけだったから、最初から最後まで、小学校の担任
の先生の話や、中学校の担任の話など、子供関係の話ばかりの時は参りました。
いろんな話の中で、子供関係の話が出るなら気にしませんが、何時間もPTA関
係の話だけになると、さすがに勘弁してよ!…と思いました(-_-;)

だけど繊細チンピラは違うんですよ。
とにかく、中傷するのが目的みたいな感じでね。
見ず知らずの相手を中傷して、自分のストレスを解消するんです。
何だかね~、変な世の中になったものだわね(>_<)