Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ノスタルジーな気分に…。

昨日から高校野球、春の選抜大会が始まりました。
開幕第一試合で、私の実家が在る市の高校が出ていたので、テレビ桟敷で応援
ました。
この高校の前身は市立の女子高でした。
私が高校生の頃は、この高校には家政科と食物科と被服科が有りました。
昔で言う「花嫁修業」のような感じだったのかな?

その後、私が札幌に住んでいた頃に、男女共学となり校名も変わりました。
そういうわけで、私には全く馴染みが無い学校なのだが、郷里贔屓で応援しまし
た。
シーソーゲームで試合は延長戦に入り、初出場でここまで戦ったのだからね…と
思っていたら、勝ちました(^o^)丿

インタビューに答えた中村監督、イントネーションと方言がバリバリの広島県人
懐かしかったです。
よその土地で生まれ育ったのでなく、広島で生まれ育った人が話す、イントネーシ
ョンでした。
故郷を離れていると、こういう時に懐かしさを感じます。

2回戦の相手は、大阪の履正社高校だ。
強豪校と当るのね。
ここは胸を借りるつもりで、全力を出し切って欲しいわ。
思わぬところで、ノスタルジーな気分を味わった私でした(^◇^)