Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

結婚相手に不向きな3B

私が今クールの中で、一番お気に入りのドラマ「東京タラレバ娘」、今日も盛り上
りましたわ^^
主人公の倫子は、イケメンで優しく、料理上手なバーテンダーの奥田と交際を始
めるが、何か噛み合わない。
映画の趣味や生活環境など、ことごとく噛み合わないのだが、「贅沢だ!」と親
友の香や小雪に言われ、自分が相手に合せれば良いのだと考え直す。
…が、どうしても違和感がぬぐえず、別れを決意したのだった。

このドラマ、香はバンドマンの元彼が忘れられず、偶然再会した元彼には新しい
彼女がいるのに、「セカンド彼女」の立場に甘んじて、小雪は「妻とは別居してい
る」と言う(実際は出産の為に実家に帰っている)、サラリーマンの丸井と一度は
別れを決意するが、別れられずズルズルと関係を続けるのだ。

そんな中、香が元彼に言うセリフが気に入った。
「結婚相手には不向きな3Bが有るのよ」
3Bとは美容師、バーテンダー、バンドマンだそうだ。
う~ん、バーテンダーにバンドマンは、収入が不安定な気もするけど、美容師
大丈夫じゃない?…と思いながら、結婚生活を続ける為の3Dを思い出した私
である。
えっ!結婚の3Dは何か?…ですか?
「妥協・打算・惰性」ですよ(^o^)丿