Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」

夫が夜勤で居ないから、昨日の夕方「沈黙」を観て、夜からはイマジカチャンネルで「エンド・オブ・
ホワイトハウス」を観ました。




ら豪華キャスト共演で描くアクションサスペンス。
アメリカ独立記念日の翌日となる7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃
占拠される、前代未聞の事態が発生。
大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動
コードを要求する。
誰もが手をこまねく中、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、
難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入に成功。
大統領救出に向けて動き出すが…。
トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」のアントワン・フークワ監督がメガホンをとった。
(映画.comHPより)

先日、ブロ友のguchさんの記事に、この映画のことが書かれていたから気になってました。
同じような題名の「ホワイトハウス・ダウン」は映画館で観たのですが、こちらの「エンド…」は未見
でした。
ホワイトハウス・ダウン」と内容がかなり酷似しています。
…が、「エンド…」の方が銃撃戦のシーンやアクションシーンがエグイです。
残酷度数が高いです。
観ていて肩に力が入りましたよ。
個人的には「ホワイトハウス・ダウン」の方が好きです。

ええ、ジェラルド・バトラーは格好良いし、出番は冒頭だけですが好きな女優のアシュレイ・ジャド
も出ていますが、テレビで充分でした。
うちの26型テレビでも結構な迫力だったから、映画館で観たらもっと肩がこっただろう。
アクション好きな人にお勧めします。