Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気付かないうちにストレスが…。

正月休みも明けて、世間では今日から3連休ですね。
正月の疲れを取るために、休みが有る感じに思えます^^

夫は昨日と今日が休みでした。
これは暦関係なく、4週8休の休みです。
…で、明日は仕事です。
夫は曜日が関係ない勤務だから、私は「ゴミの収集日」を間違えそうになります。

数日前、実家の母に新年の挨拶で電話しました。
そうしたら、母の友達のお嬢さんが、脳梗塞脳出血で倒れて入院していると
言っていた。
右半身不随になっているとか。
まだ47歳なのだが…。
いえいえ、まだ若いからリハビリで機能が快復する可能性が高い。
そのお嬢さんは看護師で仕事柄、不規則な勤務が続くし、責任ある立場になっ
たとかで、ストレスも多かったようだ
そういう話を聞くと母は、「あんたは大丈夫か?」と、必ず言う。
私はストレスは、美味しい酒で解消しているから、今のところは大丈夫だと思い
ますが…。

皆さんも適度にストレス解消して、疲れを溜めこまないようにお気をつけ下さい
ね。
知らず知らずのうちに、心身共に疲れることが有りますからね。