Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

静かな境内

今日は良いお天気の中、家から車で15分ほどの神社に初詣に行って来ました。
さすがに6日ともなれば、境内に出店はないし、破魔矢やお札を売るところも閉
店して、「社務所で購入できます」と、張り紙がしてありました。
三が日は毎年、夫の仕事が入っているし、夫が人混みを嫌うので、初詣はいつ
も遅くなる。
…が、さすがに6日は遅かったか…(@_@;)

賽銭箱の上に「おみくじ箱」が乗っけて有りました。
一枚100円と書かれており、100円を入れると、おみくじ箱の底が抜けており、
賽銭箱の中に入るようにしてありました。
なるほど、おみくじ箱ごと持って行かれないように、盗難防止を考えてるのね^^

…で、私が引いたおみくじは「末吉」でした。
気になる項目、「転居」は、早い方が良いとのこと。
夫は「大吉」で、「転居」は、今の場所で良いとのこと。
う~ん、これは転勤は無く、私が家出すれば良いのか?

静かな境内は、近所の介護施設からやって来たのか、車いすに乗ったお年寄り
がスタッフに連れられて参拝に来てました。
今年は穏やかな年になりますように…。

それにしても、境内に人がいないと寂しいわね。
来年はもう少し早く、初詣に行きたいわ。