Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年賀状の近況報告で…

年が明けて、早い物で今日は5日…(-_-;)
まさしく、「一月往ぬる(いぬる)」ですね。
このまま、二月逃げる、三月去る、四月退ける…と、あっという間に5月になる
のか?
私はまたまた時間に追われる毎日になるのかしら?
酉年だからバタバタする年になるのか?

そんなことを思いながら、明日は夫が休みなので、神社に初詣に行って来ます。
良い年になるように!…と願って来よう。
いえいえ、自分で努力しないとね。
他力本願ではダメよね^^

ところでね、今日頂いた年賀状に、ちょっと心配なのが1枚有った。
20代の子供が、引きこもり生活に入り1年になるそうだ。

何もかも嫌になって、引きこもったのか?
このままではいけない…と思いながらも、外に出られないのか?
そこのところが分からない。
親が仕事に出ている間に、部屋から出て来てはいるようだ。
父一人、子一人の生活だから、子供の行く末が心配だとか。

健康で有れば「気合と根性」で、大抵のことは解決できると思うのだが、それは
私が思うだけであって、皆に当てはまるというわけでは無い。
「気合」が萎えてしまうことも有るからね。
引きこもり生活から、脱出するキッカケが見つかるように祈って来よう。
こういう時は神頼みですわ(>_<)