Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

聖夜にスカパー!で映画鑑賞

昨夜は夫が仕事で居ないから、「一人宴会」しながら、映画を観ました^^
スカパー!の映画チャンネルで、「赤ずきん」を放送してました。



赤ずきん」こと、ヴァレリーアマンダ・セイフライド)は、木こりのピーター(シャイロー・フェルナン
デス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。
ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オ
ールドマン)は、「人オオカミ」のしわざだと宣告するが…(シネマトゥデイより抜粋)

グリム童話の「赤ずきん」が、少女から大人へ成長した設定で、悪い狼は実は人狼(人オオカミ)
で、昼間は人間の姿で暮らし、満月の夜に狼の姿に戻る…というストーリーでした。
最後まで誰が人狼なのか、主人公のヴァレリーに関係している人間が、誰もが怪しいのです。
ラストまで、誰が人狼なのかが分かりません。

面白い設定だけど、どうも盛り上がりに欠ける映画でした(-_-;)
…で、次に放送されたのが「47RONIN」でした。



日本の「忠臣蔵」をモチーフに、キアヌ・リーブス主演、新鋭カール・リンシュ監督で描く、3Dファンタ
ジーアクション。
赤穂の国のサムライ・大石とその部下たちは、吉良と謎の女ミヅキの陰謀により、尊敬する主君の
命とサムライとしての身分を奪われる。
素性不明のはぐれ者のカイは、主君の仇打ちと吉良に狙われる姫のミカを守ろうと、立ちあがった
大石に力を貸し、圧倒的な吉良軍に対し、わずか47人で立ち向かう。
国際的に活躍する真田広之浅野忠信菊地凛子のほか、本作でハリウッドデビューとなる柴咲
コウ、赤西仁が日本から参加する。(映画.comHPより抜粋)

ええ、ご存じ「赤穂浪士」の話なんです。
これがまた中途半端な作り方でね(-_-;)
キャストは決して悪くないんですが、あれこれ盛り沢山にしすぎて、テーマがブレた感じでした。
監督は何を観客に訴えたかったのか?
何を観て欲しかったのか?…私のような凡人には分かりませんでした。
ラストの30分間、うたた寝しちゃいました。
目が覚めたら、映画が終わってました(p_-)

せっかく夫が居なくて静かな夜に、観た映画が2本とも「う~ん」…というのは(私にとっては)、残
念な聖夜だった。
口直しに何か名作を観なければ…と思う私でした。