Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、好物を残す

月曜の夜から煮込んで、火曜の夜は「おでん」を食べました。
残りは、水曜のお昼に(夜は夜勤でいないから)ご飯とみそ汁と「おでん」で
「おでん定食」にしました。
好物は最後に残す夫。
大好きな卵とスジ肉が残ったままで、箸が止まった。
食べ終えたのかと皿を下げたら怒るので、放置していた。
そのまま5分が過ぎても食べないので、「もうご馳走様?」と聞いたら、「腹が
いっぱいで入らない」と言う。
ええ、心の中で「ザマ~みろ!」と思いました。
だからね、好きな物は先に食べた方が良いのよ。
それか満腹感を考えながら、中間地点で食べるか…。

その残りは更に加熱され、今夜の晩酌のツマミで出されるのであった(^o^)丿