Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「家政夫のミタゾノ」

最近ハマッているドラマ、「家政夫のミタゾノ」。
まるで「家政婦のミタ」と、「家政婦は見た」が合体したようなタイトルです。
TOKIOの松岡くんが、女装をして家政夫を演じてます。
このドラマでは、家政夫のミタゾノが、派遣された家庭の騒動に巻き込まれ、
事件を解決していきます。
でも、まるで「笑うセールスマン」のように、人間の暗い一面を暴いて、ストー
リーが終ります。

後ね、家事のうんちくが幾つか、毎回ドラマの中で紹介されます。
私が感動したのは、静電気で埃が付く家具を拭くのに、柔軟剤を水で20
に薄めて、霧吹きで吹きかけて乾いたタオルで拭くと、埃が付かない…とい
う情報でした。
これは実践してみようと思います。
今宵もまた、ミタゾノが活躍しています。

それにしても、松岡くんはどう見ても女装した男にしか見えませんが…。
それでもドラマだから良しとしましょう(^^♪