Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「山の日」にヤラレました(@_@;)

昨日、思わぬ来客で郵便局に行けなかった私。
今日は昼に行こうと思ってました。
…が、昼前に気付いたのが、今日は祝日ということでした。
今日は「山の日」だったのね(@_@;)
すっかり忘れていました。
これも夫の今の勤務部署が、暦が関係ない職場だからです。
ええ、土日祝日、GWも盆も正月も関係ありません。
日勤、夜勤が何日か置きにバラけてます。
そういうのも有り、祝日だと思ってませんでした。
本局でない限り、土日祝は郵便窓口も閉ってます。
そして一日に一回しかない、郵便ポストの収集時間も変わります。

レターパックを利用したかったのだが、家に有る切手を貼って、定形外郵便に
切り替えても、近所の郵便ポストは収集時間も明日の夕方になってしまう。
これなら明日、昼間に窓口に持って行っても配達日時は変わらない。
近所の郵便ポスト(徒歩8分)は、平日は夕方収集するのだが、日祝は朝9時
過ぎなのだ(p_-)

初めての「山の日」にヤラレました。
そのうちに「川の日」が出来るのか?…と思った私である。