Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

静かに観られないのか?

リオオリンピックが始まりましたね^^
私も今朝、朝ドラ~平和式典~オリンピック開会式を見てました。
夜勤の夫はキッチリ朝早く起きて、朝食をとります。
昨夜は夫、8時頃に寝落ちしたから、起きるのも早い。
…で、今朝3時頃に暑さのあまり、夫はエアコンを点けました。
私はいつも耐えているのだが、さすがに暑かったのか?

リオオリンピックの開会式を見てたら、夫が「よその国が入場してくるのを見る
のが面白いんか?」と言う。
選手が嬉しそうに、はしゃぎながら入場して来るのが良いのですよ。
国民性が現れてますし。
南米の国は踊りながら入って来るし、アジア系は静かに入って来るし…。
4年に1度のスポーツ祭典なんだから、夫につべこべ言われたくないです(>_<)

これね、私が夫の相手をせずに開会式を見ていたから、グズッたのです。
どうせ夫、タブレットミニでゲームをしていたのにね。
私のしていることにイチイチ文句を言うな!!!!

高齢者の追跡調査をしたら、妻に先立たれた夫は平均寿命より早く死ぬ確率が
50%以上で、その反対に、夫が存命で同居している妻は、平均寿命より早く死
ぬ確率が50%以上だとか。
やはり夫が原因でストレスが溜まるのか?
間違いなく、うちも私が夫よりも先にクタバルわね。
先日聞いた話を思い出した私である。