Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

寒冷地体質?

毎日蒸し暑いですね(>_<)
本当に嫌になりますわ。

この時期は、夜中に何度も目が覚めます。
なぜか首だけ寝汗をかきます。
やっぱり更年期なのね(-_-;)
私より年上の奥様、Rさんも、この間ブルーシートを片付けているときに、「首の所
だけ、汗かくよ」と言っていた。
甲状腺はホルモンが出るところだからか?
触ってみたが、甲状腺は腫れていない。
…が、首回りに寝汗をかく。
本州に帰って来て以来、夏場は熟睡できない。
寝ると2~3時間ぐらいで、寝汗をかいて目が覚める。

あぁ~最高気温が18℃ぐらいの11月の気温(本州)が一番身体に合っている。
この時期は、札幌が恋しくなる私である(p_-)
ええ、たまに札幌も夏、気温が異常に高くなりますが、夜は気温が下がるので楽
なのでした。