Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ミザリー」

観たいけどなかなか観る機会が無く、未見だった映画がたくさん有ります。
その中の1本をスカパー!放送で観ました。
その映画とは「ミザリー」です。

人気作家ポール・シェルダン(ジェームズ・カーン)は、自らの超ベストセラー・シリーズ「ミザリー
に、主人公ミザリーを死なすことで終止符を打ち、コロラド山中のロッジにこもって、かねてより念
願の私小説を書き上げたところだ。
しかしそれを持って車で猛吹雪の中、ニューヨークのエージェントに向かう途中、雪道から転落し
てしまう。
瀕死の彼は付近に住む元看護婦でポールの熱烈なファンだと名のるアニー・ウィルクス(キャシ
ー・ベイツ)の献身的な介護を受ける。
しかし、ミザリーシリーズの最新刊を読んでミザリーの死を知ると、アニーの態度は一変した。
(Movie Walker HPより抜粋)

恋人たちの予感」で、ラブコメディー作品を産み出したロブ・ライナー監督が、このようなサス
ペンス映画を撮っていたとは驚きました。
公開当時はCMで、アニーがポールの足に向けて何かを振り下ろすシーンが流れてました。
てっきり私は、逃げられないように、斧で足を切断するのか?…と思ってました。
今日観て、じつはハンマーだったことが分かりました。
アニー役のキャシー・ベイツの演技が上手い、そして怖い!!!
思い込みが激しいサイコ役を見事に演じてました。

原作はスティーヴン・キングが書いた小説だと聞いて納得しました。
「キャリー」も「シャイニング」も怖かったものね。
どおりで、心理的に追い込む映画だと思ったわ。

囚われたポールはアニーから逃げられるのか?
二転三転します。
最後までハラハラしました。
やっと観ることが出来ました^^

まだ未見の映画が大量に有る。
死ぬまでに観ることが出来るのか?
観ずには死ねませんわ(-_-;)