Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

面会できませんか(@_@;)

金曜日の昼から日曜の夕方まで実家に帰ってました。
目的は親戚の伯母のお見舞いでした。
金曜日の昼前の高速バスに乗り、実家に着いたのが夕方4時半ぐらいでした。
高速バスから路線バスに乗換え、スムーズに遅れることもなくても4時間半掛
かります。
土曜日にお見舞いに行く予定でした。

以下↓母との会話
母 「伯母ちゃんは先週、国立病院に転院したのよ。それで今、面会出来ない
   のよ。」
私 「そんなに悪くなったの?」
母 「いやいや、同じ病院には3ヵ月しかいられないから、それで転院したのよ。
   インフルエンザが流行っているから、大きな病院は面会禁止になってる
   のよ。お嫁さんが着替えを持って行っても、病室に入れませんって、看護
   師さんに言われて、着替えをことづけて帰ってるんだって。」
私 「身内も面会出来ないのは困るわね。伯母ちゃん呆けなきゃいいけど。」
母 「暖冬でインフルエンザの流行が遅れたからね。春まで面会できんよ。」

…と言うわけで、個人病院は面会できるのに、総合病院では患者がインフル
エンザに感染しないように、どの病室も面会禁止になっているそうだ。
母も分かった段階で、私に連絡くれれば良いのに…と思ったが、そういう理由
無い限り、私が実家に帰らないから黙っていたのかな?
伯母は2月3日に転院したそうだ。

いやはや、参りました。
また4月に見舞いで帰りましょう。
…って、4月はナンシーの1周忌が有るから、その時になるかも?

さて私ら夫婦、4月にはどこに住んでいるのかしら?
転勤辞令をドキドキしながら、月末を待つ私なのだ。