Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ブラック・スキャンダル」

今日は洗濯を済ませた後、シネコンに行って来ました。
ブラック・スキャンダル」を観て来ました。

ジョニー・デップが、FBI史上最高の懸賞金をかけられた実在の凶悪犯ジェームズ・“ホワイティ”・
バルジャーを演じたクライムドラマ。
1970年代、サウス・ボストン。
FBI捜査官コノリーはアイルランド系マフィアのボスであるホワイティに、共通の敵であるイタリア
系マフィアを協力して排除しようと持ちかける。
しかし歯止めのきかなくなったホワイティは、法の網をかいくぐって絶大な権力を握るようになり、
ボストンで最も危険なギャングへとのし上がっていく。
これまでも作品ごとに全く異なる顔を見せてきたデップが、本作では薄毛オールバックに革ジャン
姿で、冷酷なギャングを怪演。
才数学者の秘密」のベネディクト・カンバーバッチら豪華キャストがそろう。
監督は「クレイジー・ハート」「ファーナス 訣別の朝」のスコット・クーパー
(映画.comHPより抜粋)

聞きしに勝る「極悪非道」なジョニデでした。
ジョニデ演じるバルジャーは、無表情で密告者を殺す殺す(@_@;)
或る時は銃弾を浴びせ、或る時はロープで首を絞め…。
誰もがバルジャーを恐れて止めないから、歯止めが利きません。
母親と最愛の息子が亡くなってから、極悪非道ぶりに磨きがかかります。
最初は別のギャングを摘発するための情報を流してもらおうと、手を組んだコノリーとバルジャー
ですが、バルジャーが次第に勢力を拡大していき、街を牛耳るようになります。
コノリーは、バルジャーの要求に耐えられなくなります。
抜き差しならない状況になるんです。
一度足を踏み入れたら、足抜けできない感じですわ。

エンディングで、主人公達のその後が流れます。
バルジャー本人の写真を見て驚きました。
髪を引っこ抜いて役作りをしたジョニデですが、かなり本人に似せていました。
暴力シーンが多いので、誰彼にお勧めできませんが、ジョニデの熱演が気になる方は是非ご
覧になって下さい。
私は肩に力が入ったのか、観終って疲れました(-_-;)