Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「コードネーム U.N.C.L.E.」

今日はお天気が悪かったので家事を休み、シネコンに行って来ました。
鑑賞したのは、今日から公開される「コードネーム U.N.C.L.E.」です。
ポスター画像
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が、1960年代に人気を博したイギリスの
TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を新たに映画化したスパイアクションアドベンチャー
東西冷戦下の1960年代前半。
核兵器とその技術の拡散によって、世界を滅ぼそうとする国際犯罪組織の存在がキャッチされ、
その陰謀を阻止するべく、手を組むことになったCIA工作員ナポレオン・ソロと、KGB工作員イリ
ヤ・クリヤキンは、組織に潜入する鍵を握るドイツ人科学者の娘ギャビーを守りながら、行方をく
らませた科学者を探し出すため奔走する。
凄腕だがプレイボーイで女に弱いソロ役を「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビル、真面目
で几帳面だが、短気なイリヤ役を「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマーがそれぞれ演じる。
共演に「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のアリシア・ビカンダー、「ラブ・アクチュアリー」の
ヒュー・グラント。(映画.comHPより抜粋)
 
舞台になっているのは50年前の時代です。
ロシア(当時はソ連)とアメリカが冷戦中で、ベルリンの壁が建設され、ドイツは東西に分断され
ていました。
国際犯罪組織の陰謀を阻止するために、CIAとKGBが協力するのだけど、敵国どうしだから最
初は二人とも、お互いを探り合いながら捜査します。
そのうちにお互いが助け合っていきます。
想像していたよりもずっと面白く鑑賞しました^^
音楽もファッションも60年代の流行を意識しており、お洒落でしたよ。
 
鑑賞後に女性は、主役の二人のうち、どちらが好みかと話が盛り上がるに違いありません。
ソロ派か?イリヤ派か?
えっ!私ですか?
私は♪気は優しくて力持ち~♪のイリヤ派です。
ジェントルで優男(やさおとこ)のソロは、何事もそつなくスマートにこなしますが、私は口数が
少なく無骨な男に魅かれます。
 
ガイ・リッチー監督、こういう映画を撮るのが上手いです。
スナッチ」や「シャーロック・ホームズ」と同じく、満足できる映画でした。
 
そうそう、ヒュー・グラントが出てたのですが、最初気付きませんでした。
最後にあれ?…っと気付きました。
どこに出ているかは、ご覧になって確認下さい。
お勧めできる映画です(^◇^)