Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昔は「敬老の日」でした

いやはや、週末からシルバーウィークに入りますね。
今年は5連休になるんですね。
皆さんは何か予定は有りますか?
我が家は夫が仕事なので、何も予定は無いです。
19日と23日が休みでしたが…。
二日連続の休みさえも無いです。
弁当作りが待ってますわ(-_-;)

「ハッピーマンデー」で、一部の祝日が第2月曜だの第3月曜に移行してから、毎年祝日の
日にちが変わるから迷います(@_@;)
昔は今日が「敬老の日」でした。
学校が土曜日、半日授業が有った時分、連休でなく週の途中に祝日が入ると嬉しかった
ものです。
今の子供達は、連休が多い方が嬉しいのかな?
まあ、せっかくのお休み、遊びに行くのも良いけど、子供達に家事のお手伝いをさせるのも
いかも?
今日社宅の子供達を見掛けて、ふと思いました。