Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「テッド2」(字幕版)

今日は夫が夜勤明けで帰るのを待たず、シネコンに行って来ました。
観たのは「テッド2」です。
冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動を描き、
全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒットとなった「テッド」(2012)の続編。
バイト先で知り合った彼女タミ・リンと結婚したテッドは、子どもが欲しいと思うようになるが、
子作りのために自分が人間であるということを証明しなければならなくなる。
困ったテッドは美人弁護士サマンサにを雇い、法廷に乗り込むのだが…。
監督、脚本およびテッドの声を担当するのは、前作同様のセス・マクファーレン
ジョン役のマーク・ウォールバーグも続投し、サマンサ役でアマンダ・セイフライドが新たに
出演。(映画.comHPより抜粋)

この地では、字幕版が朝1回しか上映されません。
吹替え版も面白いのだろうが、私はどうしても字幕版で観たかったから、夫の帰宅前に家
を出ました。

う~ん!前回を上回る下品さでした。
お下劣度数がアップしてましたよ。
幾らなんでも弁護士が、依頼人と一緒にドラッグを吸うことはしないでしょうが…。
ちょっとやり過ぎ感が有りました(-_-;)
この映画によく、モーガン・フリーマンが出演してくれたな…と思いましたよ。

個人的には、前作の方が感動が有って、面白かったと思います。
今作はちょっと、ふざけ過ぎてたかな?
コミコンでオタクをからかって、どついたり、ランニングしている人に、リンゴを投げつけ
たり…。
あまりストーリーに入り込めませんでした(>_<)
次回作は作らない方が良いかも?

ただ、アマンダ・セイフライトが、ロード・オブ・ザ・リングの「ゴラム」に、似ていたのは
発見でした(^◇^)