Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWも終わり…

長かったGWが終りました。
学生も2日~6日まで休みで5連休でしたね。
今年のGWは、良いお天気が続いたから、皆さんもどこかに出掛けられましたか?
この社宅では、毎日誰かが出勤していて、毎朝階段を駆け下りる足音がしてました。
トンチキ夫もほとんど出勤してたから、弁当作りをしてました。
まあ私は、そんなに凝ったおかずは作らないので、それほど負担にはなりませんが…。

だけどね、休みが多いと無駄使いも増えるでしょう?
出掛けると、何だかんだとお金を使いますよ。
GW中、海外や国内旅行、行楽地に出かけた人も多かったようですが、ニュースで聞いた
のは46%ぐらいの人が、家でゴロゴロしていたとのこと。
どこに行っても人でごった返しているし暑いし…で、子供がいれば「どこかへ連れて行って
やらないと」と思うけど、独身だと家に閉じこもっていた方が楽ですよね。
私も独身の時は、映画館に行くぐらいで、殆ど遊びに行きませんでしたから。
休みが多くても、収入が増えないと出掛けるのも考えますわよ(-_-;)

景気が良くなったとは言え、実感できない「下々(しもじも)の者」の私なのだ(>_<)